パサパサしがちな鶏ささみをトルティーヤとトマトで絶品に!見た目も食欲をそそります。
オリーブオイルでしっとりしあがったタコス!美味しいです!

今回のレシピでは、こちらのオリーブオイルを使用しました。素材の味がぐっと引き立つオリーブオイルです。

商品についてはこちら

鶏ささみタコス

By the story 公開: 10月 4, 2021

  • 出来上がり量: 4 人前

材料

作り方

  1. 材料
  2. のささみは筋を取り除き、厚さが均等になるように包丁で開き、両面に塩とブラックペッパーを振ります。 ポイント:少し多めの塩を振るとささみの旨みがより引き出せます。
  3. 玉葱はみじん切りにします。
  4. レタスは大きめにちぎり、オリーブオイルを少量入れて混ぜます。
  5. 熱したフライパンにオリーブオイルを引き、玉葱を炒めます。
  6. 火が入ったらカットトマト、ケチャップ、コンソメ、塩、ブラックペッパーを入れ水分がなくなるまで煮詰めます。
  7. お好みでタバスコを入れると一段と美味しくなります。
  8. 鶏ささみはフライパンで焼きます。 片面焼き色が付いたら裏返して蓋をして、弱火で蒸し焼きにしてもしっとり柔らかく仕上がります。
  9. 中心まで火が入り、焼き色が付いたらOKです。
  10. 棒状になるようカットします。
  11. トルティーヤの上にレタス、鶏ささみ、先ほど作ったソース、レタスをのせて手前から巻きます。 ポイント:レタスで挟んで巻くと巻きやすいです。
  12. 4等分にカットして器に盛り付けて完成です。

関連記事

  1. 【レシピ】鶏レバーオイル漬け

    【レシピ】鶏レバーオイル漬け

    何回作ってもすぐになくなる「鶏レバーのオリーブオイル漬け」!このオリーブオイルだからできる深い味…

    【レシピ】鶏レバーオイル漬け
  2. 【レシピ】とりのピカタ

    【レシピ】とりのピカタ

    みんな大好きトリのピカタ!晩御飯のおかずやお弁当にも最適ですね!オリーブオイルの香りで食欲増進間…

    【レシピ】とりのピカタ
  3. 関西限定!アンチョビを使った料理教室開催

    関西限定!アンチョビを使った料理教室開催

    「アンチョビは知っているけれど、あまり使い方が分からない」という方が意外と多いようです。…

    関西限定!アンチョビを使った料理教室開催
  4. 【レシピ】サルチチョンと蛇腹きゅうりの酢の物

    【レシピ】サルチチョンと蛇腹きゅうりの酢の物

    蛇腹が美しい胡瓜と生ハムの旨味が食欲をそそります。土佐酢でさっぱりと美味しく暑い季節でも美味しく…

    【レシピ】サルチチョンと蛇腹きゅうりの酢の物
  5. 【レシピ】平政の塩麹オリーブオイルカルパッチョ

    【レシピ】平政の塩麹オリーブオイルカルパッチョ

    塩麹とオリーブオイルの異色の組み合わせドレッシングが合う!白身の魚ならどんな魚にもぴったり♪ サ…

    【レシピ】平政の塩麹オリーブオイルカルパッチョ
  6. オリーブオイル お取り扱いショップリスト

    オリーブオイル お取り扱いショップリストklmilk. (オリーブオイルショップ)[住所]北海道…

    オリーブオイル お取り扱いショップリスト
  7. 【レシピ】生ハムとアボカドのキムチ和え

    【レシピ】生ハムとアボカドのキムチ和え

    お酒のアテにぴったりのメニュー。キムチとアボカドの鉄板の組み合わせに生ハムがさらに追い打ちをかけ…

    【レシピ】生ハムとアボカドのキムチ和え
  8. 【レシピ】しらすとキャベツの和風パスタ

    【レシピ】しらすとキャベツの和風パスタ

    材料は通年で手に入るものばかり!簡単にできて美味しいから休日のランチにぴったり♪梅干しと相性抜群…

    【レシピ】しらすとキャベツの和風パスタ
  9. 【レシピ】トロピカルフルーツヨーグルト

    【レシピ】トロピカルフルーツヨーグルト

    パーティー料理にぴったりなカップ料理!オリーブオイルでアクセントをつけてワンランク上のお料理でおも…

    【レシピ】トロピカルフルーツヨーグルト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

THE STORY公式オンラインショップ

THE STORY公式オンラインショップ

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP