ポン酢が香るさっぱりパスタ!オリーブオイルで炒めた小松菜とおろしポン酢、しらすの最強トリオです。
何回でもリピートしたくなる和風パスタです。  

今回のレシピでは、こちらのオリーブオイルを使用しました。素材の味がぐっと引き立つオリーブオイルです。

商品についてはこちら

しらすと大根おろしポン酢パスタ

By the story 公開: 4月 10, 2023

  • 出来上がり量: 1 人前

ポン酢が香るさっぱりパスタ!オリーブオイルで炒めた小松菜とおろしポン酢、しらすの最強トリオです。 何回でもリピートしたくなる和風パスタです。

材料

作り方

  1. 材料
  2. パスタを袋の通り湯がいておく。

    *パスタを湯がくお湯:
    1人前 水1.5Lに塩2g
    2人前 水3Lに塩4g
    4人前 水6Lに塩8g
  3. 小松菜の軸を切り落とし、よく洗う。
    葉の部分は縦半分に切り、2.5cm幅程度に切る。 大根はおろして水気を絞っておく。

    ポイント:小松菜は軸の部分は砂が多いのでよく洗う。大根おろしは細か目の方が麺に絡みやすく美味しく仕上がる。
  4. フライパンを熱し、オリーブオイルを引く。小松菜を軸から炒めて火が通ったら葉の部分も入れて炒める。
  5. 小松菜に火が通ったら、パスタ・顆粒和風出汁・塩を入れてさらに炒める。
  6. 大根おろしにポン酢を入れてよく混ぜる。
  7. パスタに大根おろしポン酢をのせ、その上にしらすを乗せます。
  8. 最後にオリーブオイルを回しかければ完成。

関連記事

  1. オニオンリングフライ

    オニオンリングフライ

    オリーブオイルでさくっさくに仕上がるオニオンリング!玉ねぎがあるならおつまみにもおやつにもおかず…

    オニオンリングフライ
  2. 【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ

    【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ

    かぼちゃの味わい濃厚なかぼちゃのポタージュスープです!揃える材料も少しでフードプロセッサーがあれ…

    【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ
  3. 【レシピ】白菜の炊いたんと生ハム

    【レシピ】白菜の炊いたんと生ハム

    ライムの爽やかな香りと生ハムの味わいが後引く一品です。白菜を生ハムで包んで食べれば一風変わった和…

    【レシピ】白菜の炊いたんと生ハム
  4. 【レシピ】オリーブオイルと根菜トマト煮込み

    【レシピ】オリーブオイルと根菜トマト煮込み

    野菜の旨味たっぷりの上品な味わいのトマトスープです。オリーブオイルの旨味、香りが効いて、いつもの…

    【レシピ】オリーブオイルと根菜トマト煮込み
  5. 【レシピ】サルチチョンと蛇腹きゅうりの酢の物

    【レシピ】サルチチョンと蛇腹きゅうりの酢の物

    蛇腹が美しい胡瓜と生ハムの旨味が食欲をそそります。土佐酢でさっぱりと美味しく暑い季節でも美味しく…

    【レシピ】サルチチョンと蛇腹きゅうりの酢の物
  6. 【レシピ】生ハムと湯葉のミルフィーユ

    【レシピ】生ハムと湯葉のミルフィーユ

    湯葉の淡白な味わいが生ハムを引き立てる一品。卵黄醤油のこってりとしたタレで食欲がなくてもいくつで…

    【レシピ】生ハムと湯葉のミルフィーユ
  7. 【レシピ】じゃがいもの黄金焼き

    【レシピ】じゃがいもの黄金焼き

    材料はたったの3つ!シンプルだから毎日でもつくれちゃう!子供のおやつやお弁当のおかずにも最適です…

    【レシピ】じゃがいもの黄金焼き
  8. 【レシピ】オクラの唐揚げ

    【レシピ】オクラの唐揚げ

    オクラの新定番レシピ!オクラの唐揚げ♪オリーブオイルであっさりしつこくなくて食べやすい。オクラ嫌い…

    【レシピ】オクラの唐揚げ
  9. 【レシピ】枝豆と海老のスープ

    【レシピ】枝豆と海老のスープ

    海老と枝豆のすっきりとした飲みやすいスープです。オリーブオイルの旨味、香りとマッチして止まらない美…

    【レシピ】枝豆と海老のスープ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

THE STORY公式オンラインショップ

THE STORY公式オンラインショップ

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP