食べたくなるなる美味しいお肉!今回はオリーブオイル香る普段とは一味も二味も違う韓国料理の定番絶品プルコギレシピです♪ 美味しいお肉をさらに美味しくいただきましょう〜!

今回のレシピでは、こちらのオリーブオイルを使用しました。焼き目の香ばしさや素材も引き立ててくれるオイルです。

商品についてはこちら

【レシピ】オリーブオイルで作るプルコギ レシピ

By the story 公開: 3月 19, 2021

  • 出来上がり量: 4 人前

材料

作り方

  1. 材料
  2. ボウルに牛肉と合わせ調味料をいれ、混ぜ合わせて10分置きます。 ポイント:砂糖はしっかりと溶かしてください。
  3. 玉ねぎを厚めにスライスし、人参は短冊切りにします。
  4. パプリカもやや厚めにスライスします。
  5. 熱したフライパンにオリーブオイルを少々入れ、玉ねぎと人参を炒めます。
  6. 火が入りしんなりしたら牛肉、パプリカを入れ炒めます。 ポイント:牛肉の合わせ調味料は後で入れるので、この段階では入れずにとっておきます。
  7. 全体に火が入ったら、牛肉をつけていた合わせ調味料を入れます。  少し煮詰めて味が絡んだら完成です。

    関連記事

    1. 【レシピ】オリーブちりめん

      【レシピ】オリーブちりめん

      手順はとても簡単♪ヘルシーなオリーブオイルで作るオリーブちりめんです。保存もでき、お弁当にも大活…

      【レシピ】オリーブちりめん
    2. 【レシピ】帆立としめじのクリームパスタ

      【レシピ】帆立としめじのクリームパスタ

      オリーブオイルといえばパスタを想像するくらい相性のいい組み合わせ。帆立としめじが存在感がありクリ…

      【レシピ】帆立としめじのクリームパスタ
    3. 【レシピ】そら豆とカラスミご飯

      【レシピ】そら豆とカラスミご飯

      そら豆が美味しい季節にぴったり!オリーブオイルでこんがり焼くことで風味が格段にアップします。枝豆な…

      【レシピ】そら豆とカラスミご飯
    4. 【レシピ】菜の花の天ぷら

      【レシピ】菜の花の天ぷら

      味がついていてとっても食べやすい「菜の花の天ぷら」に仕上げました。揚げ油にオリーブオイルをプラス!…

      【レシピ】菜の花の天ぷら
    5. 【レシピ】白芋とクリームチーズのフルーツカクテルサラダ

      【レシピ】白芋とクリームチーズのフルーツカクテルサラダ

      見た目華やかでおもてなし料理にぴったり♪お客様をアッと驚かせる、涼やかでこれからの季節にぴったり…

      【レシピ】白芋とクリームチーズのフルーツカクテルサラダ
    6. 【レシピ】鮭のムニエル

      【レシピ】鮭のムニエル

      食欲の秋にぴったりな美味しい秋鮭をムニエルで!オリーブオイルの香りが鮭の美味しさをさらに引き立て…

      【レシピ】鮭のムニエル
    7. 【レシピ】炙り万願寺唐辛子と茄子、フルーツトマトのオリーブオイル仕立て

      【レシピ】炙り万願寺唐辛子と茄子、フルーツトマトのオリーブオイル仕立て…

      【レシピ】炙り万願寺唐辛子と茄子、フルーツトマトのオリーブオイル仕立て
    8. 【レシピ】イチジクとオートミールのモーニング

      【レシピ】イチジクとオートミールのモーニング

      若いオリーブオイルを使うことで、パッと香り立ち、オートミールがより美味しく召し上がれます。また、イチ…

      【レシピ】イチジクとオートミールのモーニング
    9. 【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ

      【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ

      かぼちゃの味わい濃厚なかぼちゃのポタージュスープです!揃える材料も少しでフードプロセッサーがあれ…

      【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    THE STORY公式オンラインショップ

    THE STORY公式オンラインショップ

    最近の記事

    カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    PAGE TOP