寒い冬にホッと温まるマカロニグラタン♪オリーブオイルの香りでいつものグラタンが上品に!簡単おいしいレシピで今日は決まり!

今回のレシピでは、こちらのオリーブオイルを使用しました。どんなお料理に相性がいい万能タイプのオイルです。

商品についてはこちら

マカロニグラタン

By the story 公開: 12月 20, 2021

  • 出来上がり量: 4 人前

材料

作り方

  1. 材料
  2. 鶏もも肉を一口大の大きさにカットします。
  3. ブロッコリーはばらしてから芯の部分に包丁で切れ込みを入れます。 玉ねぎは皮を剥いて芯を取ってから2㎝幅にカットします。
  4. 熱したフライパンにオリーブオイルを引きます。
  5. 鶏もも肉を炒めます。 鶏もも肉の色が変わったらブロッコリーと玉ねぎを入れて、塩胡椒で下味をつけて火を通します。 ポイント:下味をしっかりつけたほうが美味しく仕上がります。
  6. マカロニを湯がいてオリーブオイルを絡ませます。
  7. ホワイトソースを作ります。 鍋に無塩バターと小麦粉を入れて中火にかけます。
  8. 全体が固まりまとまったところで、牛乳 600mlを少しずつ入れます。
  9. とろみがついたら和風顆粒出汁、塩、胡椒、ナツメグを入れて味を整えます。
  10. 具材とマカロニを器に盛り付け、ホワイトソースを全体にまんべんなくかけます。 チーズを乗せて、オーブン250℃ で15分~20分焼けば出来上がりです。

関連記事

  1. 【レシピ】じゃがいもパリパリ焼き

    【レシピ】じゃがいもパリパリ焼き

    じゃがいものシャキシャキ感とチーズのトロトロ感がたまらない!オリーブオイルの香りも食欲をそそりま…

    【レシピ】じゃがいもパリパリ焼き
  2. 【レシピ】茄子の蒲焼丼

    【レシピ】茄子の蒲焼丼

    蒲焼は鰻だけじゃない!とろっとろに仕上がった茄子が極上の茄子の蒲焼丼。オリーブオイルを使えば油臭…

    【レシピ】茄子の蒲焼丼
  3. 【レシピ】とうもろこしオリーブロースト

    【レシピ】とうもろこしオリーブロースト

    そのままお召し上がり頂いても十分美味しいですが、サラダの付け合わせや肉料理のあしらい、ご飯に混ぜて…

    【レシピ】とうもろこしオリーブロースト
  4. 【レシピ】ガリオリチキン

    【レシピ】ガリオリチキン

    美味しくないわけがない!鶏もも肉とトマト、ズッキーニのコラボレーション!作るのもとっても簡単で色…

    【レシピ】ガリオリチキン
  5. 【レシピ】ブロッコリーのクリームパスタ

    【レシピ】ブロッコリーのクリームパスタ

    パスタにはやっぱりオリーブオイル!パラシオ・マルケス・デ・ヴィアナだから芳醇な香りでいつものパスタ…

    【レシピ】ブロッコリーのクリームパスタ
  6. 【レシピ】人参のラペ

    【レシピ】人参のラペ

    人気の人参のラペを簡単にアレンジ!あっという間におうちデリになっちゃいます。主菜のお供に…

    【レシピ】人参のラペ
  7. 【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ

    【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ

    かぼちゃの味わい濃厚なかぼちゃのポタージュスープです!揃える材料も少しでフードプロセッサーがあれ…

    【レシピ】かぼちゃのポタージュスープ
  8. 【レシピ】わさび菜と白舞茸の魚醤オリーブオイルサラダ

    【レシピ】わさび菜と白舞茸の魚醤オリーブオイルサラダ

    わさび菜のピリッとした味と香り高いオリーブオイルの風味たっぷりの大人なサラダ♪お子様にはレタスで…

    【レシピ】わさび菜と白舞茸の魚醤オリーブオイルサラダ
  9. 母の日にオリーブオイル!健康を気遣ったプレゼントで感謝を伝えてみましょう

    母の日にオリーブオイル!健康を気遣ったプレゼントで感謝を伝えてみましょ…

    毎年5月は母親に感謝を伝える、母の日があります。母の日といえばカーネションを思い浮かべますが、カ…

    母の日にオリーブオイル!健康を気遣ったプレゼントで感謝を伝えてみましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

THE STORY公式オンラインショップ

THE STORY公式オンラインショップ

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP