高野豆腐、スナップエンドウ、焼き海老のオリーブ和えの作り方

By 公開: 2月 19, 2018
- 出来上がり量: 4 人前
簡単・美味しい時短レシピです♪高野豆腐のもどし方も目から鱗!
焼き海老のカリカリっとした食感がクセになる一品です。染み出すお出汁がうまうま〜

材料
- 高野豆腐 2 個
- スナップエンドウ 10 本
- 焼き海老 10 グラム
- 出汁 300 cc ※調味料
- 砂糖 30 グラム ※調味料
- 薄口醤油 小さじ1 ※調味料
- 塩 3 グラム ※調味料
- オリーブオイル(サブライム・アーリーハーベストブレンド) 大さじ2 ※調味料
作り方
- 野豆腐を作ります。レンジ対応の耐熱容器に出汁・砂糖・塩・薄口醤油を入れてよく混ぜます。乾燥のまま高野豆腐を入れ、レンジで600w4〜5分温めます。
出来あがったら上からリードペーパーを落として冷まします。
【ポイント】リードペーパーを置くことで表面が乾燥するのを防ぎます。冷めていくときに味が染み込んでいきます。
- スナップエンドウのスジを取ります。

- フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて炒めます。

- 塩で味付けし、火が入れば焼き海老を入れます。

- 高野豆腐を一口大の大きさにカットします。

- その上にスナップエンドウ・焼き海老を盛り付ければ完成です。









この記事へのコメントはありません。